2016年8月9日火曜日

「アートフェス」ニュース。

今日もほぼ良い天気。
早々に里の友人が市民タイムスの切り抜きを送ってくれる。
ポーランドからのゲストアーティストを取り上げてもらった。
コンラッドさんがゲストの西村邸は明日からです。







































昨日からオープンの辻野邸、午前中、覗いたら別荘のKさんが裂き織りをされていた。昨日も松本在住のBさん親子が来られて、体験されたとのことだ。
辻野さんの染めと織りは素敵です。作品も展示されてて、お気に入りが見つかればお店で買うよりはかなりお得だと思うな〜。

別荘のKさんは楽しそう!。

作品も展示されています。

辻野さん。
























































高島邸も昨日からオープンしてます。訪ねた時は東京からの来訪者が大勢みえていた。
ギャラリーにお邪魔して写真を撮らせてもらう。「テーマは猫」。玄関で、今は亡き文彦氏の石彫の作品が迎えてくれる。二階への階段室にはお嫁さんの大野やよいさんの猫のイラストが並ぶ。2階のギャラリーには高島、大野さん、そして高嶋文彦氏の作品が並ぶ。
まさに「森の美術館」です。

玄関ドアにも作品。素敵!。

玄関で迎えてくれる猫たち。

ご自身の作品の前での高嶋さん。前の石彫は文彦氏。

文彦氏の猫のデッサン。

大野さんの作品。

文彦氏の作品と高嶋さん。






















































































































明日のオープンは、辻野邸、西村邸、高嶋邸の3邸です。
保坂邸はお休みです。ただ午後3時頃より、11日ライブの中町さんが音を確かめる為、デモンストレーションをやります。その為、半オープンにします。

朝夕は寒いくらいの山形村清水高原のアートフェス「森の中の散歩道」にお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿