やっと、ショコラ・ヴィルトオーゾ・ジャパンからの御挨拶宅急便が出来上がりましたので、お送りします。アートフェス紹介の一部に加えてくださいますと光栄です。
限定公開ですので、皆様を指定席にご招待したいと思います。
「CVJ」がルーテル市川から愛を込めて。
*演奏だけ視聴されたい方はチャプターをご利用ください。
私は都会の蒸し暑さと苦闘している最中ですが、「これが日本の夏!」と、改めて、この鬱陶しさを味わっております。由香利はすでにドイツに戻りました。ドイツでは既に20度前後の日が多く、涼しく、過ごし易いとのことです。清水の夜は、20度を切っていますか?
(*切っていますよ〜!涼しくて、よく眠れます)
*石本弾さんは、コントラバス奏者。現在、ベルギー国立管弦楽団所属。奥様の石本・印南 由香利さんは指揮者としてドイツで活動されています。また、世川 望・治子ご夫妻と「ショコラ・ヴィルトオーゾ・ジャパン」室内楽団を結成されている(世川望さんはコントラバス、アルプホルン奏者。治子さんはヴァイオリン奏者)。
そもそものご縁は、清水高原にあるプチホテル「スカイランドきよみず」での「清水高原コントラバス・サマーコース」。後進を指導されて、最終日、CVJと生徒さんを交えてのロビーコンサートが開催される。この演奏会をもっと大勢の人に聞いて欲しい、と連携することを提案したのが始まり。昨年と今年はコロナのため中止。来年は再開されることを心から望んでいます。