2016年8月17日水曜日

アートフェス終了。

昨日の朝、雨になるかと心配した空模様、昼頃より青空になってアートフェス最終日。午後一番で山形村の村長、百瀬さんと産業振興課の丸山さんが見えた。2邸がクローズしてしまったので5邸。その各邸と交流してもらえたのは良かった!。願わくば、前半で来て欲しかったかな〜。まあ村長も忙しい身だから、無理は言えないかな…。

そのあと、松本中山、ちょうど松本平を挟んで向かいから3人が見えた。聞けば、今回ライブをお願いしたサマーオレンジの中川信隆さんに教えてもらって…、と。交流が繋がって嬉しい!。
色々とお話ができて、最終日終われたのが良かった。

夜は、「西村邸」に持ち寄っての打ち上げと反省会。
今年は、のんきさんがポーランドからゲストアーティスト「コンラッド・ユーシチンスキー」さんを連れて来てくれて、彼との交流も楽しく、皆さんの気持ちも盛り上がったように感じる。のんきさんの「ローカルでの交流は素晴らしい!」をこれからも続けていきたい。身の丈で、「交流(コミニュケーション)」を楽しみ、ささやかながら清水高原の活性化に貢献…。
と言うことで、今年の清水高原アートフェスティバル「森の中のアート散歩」は終わりました。
訪ねていただいた皆さんありがとうございました。
また来年お会いできたら嬉しいです!。

ブログも来年まで休みます。

最終日晴れて良かった〜!。百恵村長と丸山さん。

高島邸で高島さんと。

村長を皆さんに託して、私はここで失礼した。
この後、村長は、西村邸、高橋邸、辻野邸を周り交流。

最後の来訪者、中山の洞沢さんとおばあちゃん、甥の原さん。

林の中を散策。おばあちゃんはキノコ、コシアブラに興味あり。

打ち上げ、反省会で参加者も楽しく交流し、締めくくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿