2018年7月14日土曜日

前川朋子の木彫、優しい女性たち。

❺ アートの森◆保坂一彦
保坂邸では3人のゲストに展示してもらいます。
岡さん、塩島さん、そして前川朋子さんの木彫です。
10〜16時

前川朋子さんとは、この春に知り合ったばかり。隣村のそば屋さん「ふじもり」で開催された「大麻」に関わるイベント「映画とファッション」のイベントに参加した時。そこに「ゴロンと横たわっていた」木彫に魅かれた。作者を尋ねたところ、「来てますよ〜」と紹介してもらった。後日、アートフェスティバルにお誘いしたところ、手持ちの作品を持って、訪ねたいただいた。素朴な感じがいいな〜!。晴れてれば、デッキで、雨なら家の中に展示します。会いに来てね!

前川朋子◉福岡県北九州出身、安曇野市穂高在住。安曇野市内の小学校で、支援の先生をしながらポチポチ製作中。シンプルで力強く、あたたかみある作品を作りたいです。清水高原は、標高の高さと古い清水寺の歴史に驚かされる場ですね。

前川さんの作品。

前川さんと。まだ芽吹きの時、作品を携えて来ていただいた。

明るい日差しを浴びて、優しく微笑む。

0 件のコメント:

コメントを投稿