2015年7月21日火曜日

辻野清美さん

辻野さんとは同い年と言う事もあり……
(ん〜、ここはどうでも良いか)

まだ東京から通っていた頃の話、
気の合う人がいて、モノ造りしてる人がいるよ〜
と話しがでて、気になっていた人だ。
その話をしてくれた人は、残念ながら、若くして他界してしまった。
存命なら一緒にアートフェスを楽しんでいただろうな〜と思うと
今でも残念でならない。

そんなで、ある時、押し掛けて行って話をさせていただいた。
草木染めから、それを織るまでをやられる。
若いころから始められたので、そのキャリアは長い。
東京在住で、この別荘は染めと織りをやられる工房も兼ねて建てられた。
訪ねた時は、大きな織り機を2台も置いてあった。
清水高原には、草木染めに使う材料には事欠かない。

「今年は作品が少ないのよ〜」と、さびしそうだが、
作品を見るのが楽しみ〜!。
辻野邸では、気に入ったものが買える楽しさもある。
そして、織りの体験教室も例年どおり開いてくれる。
こちらも興味のある人には、楽しみな企画。
是非体験を楽しんでください〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿