2017年7月1日土曜日

コンサートとジョイント。

7年前からコントラバス奏者の石本弾さん、後進の指導のため「石本弾コントラバス・サマーコース」を、清水高原の「スカイランドきよみず」で続けられている。その最終日、受講生を含めて無料のロビーコンサートが開かれる。折角の素晴らしいクラシック演奏、聴く人が少ないのが勿体ないと思っていた。

昨年、コースの終わった後「アートフェス」を見に来ていただいて、ゆっくりお話する機会が持てたので、アートフェスとのジョイントを提案させていただき、「いいね!」と乗っていただいた。現在、外国で活動中の石本さんとは、メールでの打ち合わせ。
今年は5日にコースが終わり、その夜の「ロビーコンサート」となるのだが、「前夜祭」という形で、アートフェスに参加いただく。

そして、このコンサートで、ポーランドからのアーティスト「エラ・チョス」さんの作品とコラボが実現するかもしれない。それも楽しみの一つ。
みなさん是非、聴きに来てくださいね〜。このブログで情報を発信していきます。今年は8月5日(土)夜8時からの予定です。

昨年のロビーコンサートの様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿