2015年8月5日水曜日

清水高原アートフェス、明日からは高嶋邸が加わります

外から蝉の姦しい鳴き声が聞こえる清水高原、
晴れ、木陰に入ると爽やかです。
清水高原アートフェスも4日目。
明日からオープンの高嶋邸を訪ねました。
キレイに展示されて、既に皆さんを迎える準備は整えられていました。
今回は、今は亡き文彦氏の彫刻作品と淡彩の作品も展示されて、
ご夫妻の作品が並びます。文彦氏は山形村に縁のある人です。
つい先日、参加した「清水寺の史跡・石仏」の資料にもありましたが、
この境内には山形村出身の「普選の父と謳われる中村太八郎」の碑があります。これは文彦氏の作です。

ご自身の作品の前に立つ高嶋榮子さん/文彦氏の淡彩/
何気なく飾られているお嫁さん(イラストレータ)の水彩作品











































昨日は、仕事の原稿待ちで、来客もなかったので
高木邸「高原喫茶びーとる」にお茶しに出掛けました。
しばらくして別荘のM夫妻が見えて、高木さんと山・鉄道・音楽の趣味が
ピッタリ重なり、話が盛り上がりました〜!
ゆっくりお話しが出来たようで良かった〜。
また一つ繋がりが出来て嬉しい!

保坂邸の日替わり「アート〜?」
明日からの木金は、保坂邸クローズです。





0 件のコメント:

コメントを投稿