2020年8月1日土曜日

前川朋子

2020ウエブ・アートフェス5人目は前川朋子さんです。
ゲストで2018年から参加していただいています。安曇野在住。
http://kiyomizuartfes.blogspot.com/2018/08/blog-post.html
http://kiyomizuartfes.blogspot.com/2019/08/blog-post_0.html


最近の木彫です。顔を隠してるこどもは、異動された先生宅のけやき。ご主人&息子さんも動員されて軽トラで私の家まで運んでくれました。私の木材はいつも頂き物なので、それぞれに物語や思い出があってありがたいです。
白木の彫りかけは、これも頂いた木材です。すらっとした木の感じのままに、何か物思う女性像にしたいと思います。清水高原アートフェスに里帰り展示出来たら、と思っています。
まるっこい抽象形は、何となく触って癒されるかたちを作りたくて彫りました。玄関先で、朝夕撫でる感じ()勾玉か胎児や古墳みたいになりました。和むかたちって、結局そんなトコかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿