2020年8月7日金曜日

石本 弾

2020年ウエブ・アートフェス、11人目はコントラバス奏者「石本弾」さん。
現在ベルギー在住。例年だと、夏は日本に帰られて若い人たちの指導をされています。その「サマーコース」を10年に渡り、ここ清水高原のプチホテル「スカイランドきよみず」で開講。それが縁でアートフェスと連携させてもらいました。今年は帰られないとの事で近況を寄せていただきました。
2019年アートフェス https://kiyomizuartfes.blogspot.com/2019/08/blog-post_6.html
https://kiyomizuartfes.blogspot.com/2019/08/blog-post_43.html
2018年アートフェスで https://kiyomizuartfes.blogspot.com/2018/08/blog-post_7.html


石本弾・由香利夫妻。




皆様
石本 弾 です、大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか⁉︎
新型コロナに付きましては世界規模で大変な騒動が続き、皆様も大変な思いを強いられておられる事とと思います。この渦中で、一番必要の無い職種である為多くの仲間が大変な思いをして各国政府、自治体の定める対策に従い、何ヶ月も仕事に復帰できない辛い毎日を過ごしております。

全く収入を得られないフリーの音楽家とは異なり、幸い私はベルギー国家の恩恵を受けられ、給料も戴きながら自粛要請に従って自宅待機を過ごしております。フリーの音楽家、一般の方でも酷い扱いを受けておられる中で、このような幸せな待遇を受けていて、申し訳ない気が致します。そんな中、少しでも多くのアマチュア音楽家やプロ志望の若手演奏家の為に何か役に立ちたいと思い、どんどんと自分の経験を活かした演奏講義をYouTubeにて動画配信しております。

また一般の方にも喜んで頂ける様、以前CDにしました演奏を画像付きで配信するなどもしております。宜しければ、都合の良い時に御聞き下さい。特に最近配信致しました以下の曲と北西フランス”Amiens=アミアンの、これは世界一ではないか!?と思いました素敵なプロジェクト・マッピングは皆さんを癒すことが出来たら光栄です。





0 件のコメント:

コメントを投稿