2021年7月4日日曜日

Web展5…滝本恭子

 Profile/2013年、神奈川から松本市梓川へIターン。
山や緑に癒されながら育児と「機織り、糸紡ぎ、草木染」をしています。
2007年頃からはじめた工房「MauA–舞和–」は、スワヒリ語で「花々」という意味です。
Instagram:maua101

まだ移住したばかりで右も左も分からない頃、図書館でみかけた「清水高原アートフェスティバル」のフライヤーを片手に、清水高原に上り、素敵な空間が広がっていたこと、アーティストの方々との楽しいお話、作品を拝見したことを今でも覚えています。

最近はじめた「草木染めのワークショップ」。清水高原の「シバグリ」も、とても良いグレーの色が出たので、また染めてみたいな…、と思っています。

手紡ぎの糸(ウール)

綾織のコースター

ワッフル織りのマフラー

清水高原は「身近な別世界」だと思います。
我が家から車で30分。ちょっとしたドライブ気分で山道を登ると心地よい森の空間が広がっている。樹々の緑が美しく、「今日は蒸し暑いかな…」と思う日でも清水高原に行くと、爽やかな風が吹いている。こんな近いのに異空間。訪れる度に、癒されて、元気になる場所。この夏、よかったら「ぜひ遊びに行ってみて欲しい‼︎」オススメのグリーンスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿